最終977位レート1904共有カバウツロ

f:id:poyopoyokabigon227:20210101122309j:plain

今季はサンダーが最強なのでサンダー対策としてウツロイド+砂が一番いいと思った
のでカバルドン+ウツロイドからスタート

この2体でわウツロイドに破壊されるのでウオノラゴンに強いナットレイをいれた

この3体だとナットレイがきついので炎技を覚えるサンダーをいれた

これだと水ウーラオスがきつかったので水流連打を受けれるウオノラゴンをいれた

残りには型が多く一番使ってるドラパルトを入れて構築が完成した

 

 

カバルドン

選出率3位

腕白HB252

持ち物おぼんのみ

特性すなおこし

地震ステルスロックあくびなまける

ステロまいてあくびしたあとなまけることで次のサイクルもできて良かった

ランドロスがほとんどラムけんまいだったためすぐにウオノラゴンを出すことを意識した

 

ウツロイド

選出率2位

臆病s252c172b80h4

ビーストブーストでcが上がる

持ち物パワフルハーブ

特性ビーストブースト

技メテオビームヘドロウェーブくさむすびサイコショック

サンダー受けがしやすくサンダーにたいしてメテオビームで倒せるので良かった

メテオビームを2回すればサイコショックハピナスを確定2発

ナットレイドリュウズいりにたいしてすぐにメテオビームを打たないことを意識

 

ナットレイ

1位

のんきHB252

持ち物ばんじのみ

特性鉄のトゲ

技ジャイロボールボディプレスやどりぎのたね鉄壁

やどりぎの種によるサイクルのしやすがまじで良かった炎技をケアすることでサイクルのしやすがすごくいい

鉄壁ボディプレスによる物理の積ませやすさも良かった

ウツロイドに強いのも良かった

 

サンダー

選出率3位

臆病cs252

持ち物こだわりメガネ

特性プレッシャー

技10万ボルト暴風ボルチェンねっぷう

ウツロイドが対策年して多いので玉ダイマをしたく無かったのでダイマなしで攻撃できるメガネで使った初手ウーラオスにたいしてボルチェンすることが多く臆病が使いやすかった

 

ウオノラゴン

選出率4位

意地っ張りA252s244h8

砂の時s+1サンダーまで抜ける

持ち物こだわり鉢巻き

特性すなかき

技エラガミ逆鱗ロックブラストねごと

ロックブラストをいれることでダイマックスをきれるようになった初手ダイマカイリューにたいして相手が先に玉ダメを食らえば大ロック+大ドラグーンなどもできた

エラガミはまじでバグだった

 

ドラパルト

選出率6位

意地っ張りAs252d4

持ち物突撃チョキ

特性クリアボディ

技ドラゴンアローゴーストダイブ鋼の翼とんぼ返り

とんぼ返りが優秀過ぎたミミッキュにたいしてかわをはぎながら交代できて使いやすかったチョキにすることで臆病玉サンダーに大ホロウを2回すれば勝てて頼もしかった

いれどくポケモン

 

基本選出

1カバウツロ+@1 ウツロがささっているとき

2サンダーウツロナット ミミッキュやウオノラゴンがいるとき

3カバウオノ+@1 カバがいるとき

4ドラパルト+サンダー+ナットorカバ とんぼ返りとボルチェンで勝てそうなやつ

 

受けループ

サンダーナットウオノラゴン ナット+サンダーで頑張れるやつ

カバサンダーナット ぽり2さえどうにかすればサンダーを通せるやつ

 

キツイポケモン

カイリュー ステロまいてなかったりあつぞこブーツはきつい

ヒヒダルマ ナットレイに大バーンしてきたら大パーン

クレセリア TODできないと負け

この3体以外はわりかしどうにかなった

 

これで終わりですレンタルして無理だったポケモンや質問あれば教えてください

TwitterのDMで答えたいと思います

Twitter@poyopoyokabigon